こんばんは!miushyです。
ブログをご覧いただきありがとうございます^^

今回は前回からの無印つながりです。
ちょうど4/3まで無印良品週間なので、お買い物の参考になれば嬉しいです。

さて今年はパーカーを購入してみようと思って、いろんなショップを回りました。
ネットでピックアップしては実店舗をまわること1ヶ月…。
やはり若い女性は背が高くほっそりした方が多いですよね。(時代です…)
そして昨年あたりからパーカーやデニムジャケット(Gジャン)は丈が短いのがトレンドです。
ということで、ミニサイズな体型でも身幅も丈もかなりコンパクトで良いサイズ感なものが多い♪

とても助かりますが、いかんせん袖が長過ぎる…orz
皆さん手足がとっても長いんですね。
「少し袖をまくって手首を出して着る」
という今風の“首(手首、足首、首)を出して着る”という着方があると思うのですが、少しまくるどころか私に取ってはもう袖丈ありすぎで、上腕から手首までシワシワシワシワ状態ですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
ジャケットのインナーとしても使いたいので、袖丈長過ぎるのは腕がもたついてガッチリ二の腕がますますガッチリ見えるのでちょっと…。

で一番しっくりきたのが無印の
オーガニックコットン裏毛ダブルZIPパーカー 婦人XS・杢ライトグレー
3980円

無印のXSサイズ、超有り難いです!!
しかもちゃんと店舗にある!(すぐ売り切れちゃうけど)
ユニクロもXSサイズがあるのですが、オンライン販売のみで店舗にはないので、試着できないのです。
ありがとう!無印良品♥

ということでパーカーは無印で購入しました。
リーズナブルなのも嬉しい♪
(しかも今なら10%オフ!)
無印パーカー
トルソーに着せたらこんな感じ。

201703131216436eb.jpeg
ワントーンコーデ。
ロングスカート合わせが好みです。
もちろん足元はコンバース。

20170313121704599.jpeg
今の時期なら革ジャケット合わせで。
(革ジャンの裏地が写りこんでしまいましたが、変色ではありません)
スッキリシルエットなのでアウター合わせてももたつきません。
着丈も短か過ぎず長過ぎず、フードも大き過ぎずにちょうどいいです。

やはりお洋服選びは最終的にはサイズ感かな〜?