こんばんは!miushyです。
ブログをご覧いただきありがとうございます^^

少しだけ暖かくなりましたね〜
冬のコートに変わるアウター、悩みませんか?
私毎年悩んで悩んで探して探して終了です…

151cmXSサイズの私、とにかく定番のトレンチコートは全く似合いません
あの大人気HYKEのトレンチコートも全く似合わず、ダメでした
(コート自体はとーっても素敵でしたが、プチサイズさんには厳しいかも…)

結局悩みに悩んでARMENのコットンキルトのロングコートを購入しました。
実はショートとハーフは持っています。
とても好きで毎年へビロテなのですが、今期は新作出なかったのかな?
楽天ショップでセールでお安くなっていたので、ゲットしてみました。

>アーメン/ARMEN コットンキルティングフード付きコート COTTON QUILT HOODED COAT NAM0553【RCP】*

価格:33,480円
(2017/3/16 18:59時点)
感想(98件)



今回購入したのはロングタイプのブラックです。
サイズは小さい方0サイズです。
1703173.jpg

1703174.jpg

1703175.jpg
今年はスキニーにあわせたかったので、ロングは活躍しそうです。
所持している2着は襟がシャツタイプなのですが、ロングはフードタイプです。
上までボタンをするとスタンドカラーっぽくなり防寒出来ます。
ブラックならちょっとキレイ目にもなるかな〜?と思いましたが、やはりカジュアルでした。
キレイ目にも着れるアウターが欲しいなぁ…。

ちなみにショートタイプはネイビー。
1703171.jpg

ハーフタイプはベージュ。
1703172.jpg

両方着るけど、ベージュの方が色が好きなのでよく着ています。

サイズは全て同じ0サイズなのですが、私が着てみるとロングが一番コンパクトな印象でした。ロングだからか色のせいなのか、フード付きだからなのか?
これから沢山着たいと思います