アラフィフ女子のBeauty Fashon

いくつになっても女子を楽しみたい♪miushyの気まぐれ記

Cosme

重要!スキンケアはトラブルが起きないもの

こんばんは!miushyです。
ブログをご覧いただきありがとうございます^^

東京は随分前に桜が開花したようですが、家の周りではまだ半分も咲いていないみたいです
皆さんのところはいかがでしょうか?

しかし、花粉がスゴイことになっていますね…
私は今年は皮膚が過敏になってしまって、身体が痒くて仕方ありません
顔もなんだか細かいブツブツが出たり消えたり
なんだか気分が下がります。

いつも使っている物が合わなくなったり、購入したものも合わなかったりで、ずっとブツブツが消えないのってとってもストレスですよね。
あまりヒドい時は、昔からドラッグストアに必ずあるニベアやオロナインでとにかく保湿だけは欠かさないようにした方がいいそうです。

>ニベアクリーム 青缶 大缶(169g)花王【ニベア】[ニベア ニベアクリーム ハンドクリーム 乾燥対策 花王]

価格:567円
(2017/3/24 18:45時点)
感想(161件)



>【第2類医薬品】オロナインH軟膏(30g)【オロナイン】

価格:387円
(2017/3/24 18:47時点)
感想(0件)




上記二つの保湿剤は某有名ブランドの高価なクリームと成分が同じだったことは、雑誌などで取り上げられ、広く知られていますよね。
保湿効果はバッチリだと思います。

少し落ち着いてくると、またもう少し積極的な効果のものを求めて色々試して見る私ですが、今回購入してみたのはコレです。
170402


原液保湿クリーム
なんだか効きそうなネーミングです^^

セラミド、アルガンオイル、ヒアルロン酸配合。
安価ですが、この薬品のような容器、好みです。
クリームはゆるすぎない、でも硬すぎないしっかりしたクリームです。
image

この質感だと少量でも潤いそうなので、コスパが良さそう。
逆につけ過ぎると個人的にはベタつくかも知れないです。
香りも控えめだと思います。

数週間使用してみましたが、保湿効果はイイ感じです。
つけ過ぎると小さい吹き出物が出来ました。
量を加減してしばらく使ってみます。

続きを読む

プチプラアイライナー

こんばんは!miushyです。
ブログをご覧いただきありがとうございます^^

今日は先日発見したアイライナーです。
1703161.jpg
ディーアップ シルキーリキッドアイライナー 1404円

アットコスメ第1位のポップが貼ってあったので「へぇ〜」と思って手に取りました。
先ほどアットコスメで確認したら2017年3月17日現在、リキッドアイライナー部門で8位でした。

テスターがあったので「ブラウンブラック」を試してみました。
おおお!するする〜と描きやすいです
私普段はまつ毛エクステをつけているので、ライナーは使いません。でも次回のまつエクの予約の一週間前くらいになると、取れてしまってまつ毛がスカスカになってしまい、その期間はアイライナーなしでは外出できません
ずっとブラックを使っていたのですが、丸目のせいか極細く描いても結構キツい印象になってしまいます…。
以前、娘の保育園の同じクラスの女の子に(←口が悪い)「こわい…」と言われた事あり
子供に言われるのって結構的を射ているので、ショックですよね…

そこでこの「ブラウンブラック」ですが、かなり良いです
まぁ要するにダークブラウンなわけですが、薄ーいブラウンだと微妙なので、このくらいの色味だと目力は出て若干柔らかい感じになりブラックより断然使いやすいです。

1703162.jpg
上がブラウンブラック、下は普通のブラックです。
ブラックと比べると薄い色味ですが、私は髪も茶色いし色も白い方なので十分な発色になります。好みではありますが、色素の薄い感じの方に断然こちらがおススメです。

1703163.jpg
軸はシンプルなデザインです。

1703164.jpg
筆先はこんな感じ。
描きやすい太さと固さです。

>【メール便可】D.UP ディーアップ SILKIY LIQUID EYELINER シルキーリキッドアイライナーWP ブラウンブラック 【RCP】

価格:1,404円
(2017/3/17 21:43時点)
感想(0件)



ブラックではないリキッドアイライナー。
良かったら試してみてください



いつも常備しておきたい化粧水

こんにちは、miushyです。
ブログをご覧いただきありがとうございます^^

今日はコスメです。
女子にとってコスメは年中使用する大事なものですよね!
体調が良い時は比較的肌状態も良くなりますが、ストレスが多く疲れている時、体調が悪い時などはやはり肌も不安定になりがちだと思います。
特に精神的なものと肌とは密接な関係があり、それは脳の構造に由来しているものだそうです。
ストレスは肌の大敵!というのは医学的根拠があるものなんですね。

私もコスメは大好きなので色々なものを試したいのですが、最近は忙しかったせいか、かなり小さな赤いもの(吹き出物)がプツプツ出来ています(;_;)
そんな不安定なときの私の定番化粧水はコレ!

20170313171538cd5.jpeg
無印良品 化粧水・敏感肌用・しっとりタイプ 200ml 580円

ご存知の方も多いと思いますが、無印の化粧水です。
とてもリーズナブルなんですが、私にとってはトラブルが起きない安心の商品。
たまーに雑誌のスキンケアやメイクなどの読者モデルをしているのですが、モデルさんの間でも愛用者が多いみたいです^^

ポイントは「さっぱり」でも「高保湿」でもない普通の「しっとり」というところ。
さっぱりでは少し物足りないし、かといって高保湿のものは内容成分や比率が変わるので、またトラブルを起こす事があります。
その絶妙加減が一押しなんですよ〜^^

積極的にアンチエイジングや美白をしてくれるわけではないと思いますが、肌を安定した状態までじっくり普通にケアしてくれる…すごく有り難い存在な上に、リーズナブル、比較的簡単に購入出来る、など良い事満載!

「アンチエイジングに絶対的な効果!」
などという商品とは違いますが、地味に良い仕事してくれますよ〜。
携帯用の小さいサイズ(50ml)がありますので、ちょっと試してみようかな…という方におススメです♪

しかも!現在〜4/3まで
「無印良品週間」でメンバーは10%オフ!


試すなら今でしょ!笑


【注】ただし個人差がありますので、新しいコスメを使うときは肌状態が良い時、狭い範囲から使用してみてくださいね。




ギャラリー
  • Sサイズでも大き過ぎないゆるトップス
  • Sサイズでも大き過ぎないゆるトップス
  • Sサイズでも大き過ぎないゆるトップス
  • 【小さいサイズ/Sサイズ】愛用デニム
  • 【小さいサイズ/Sサイズ】愛用デニム
  • 【小さいサイズ/Sサイズ】愛用デニム
  • 重要!スキンケアはトラブルが起きないもの
  • 重要!スキンケアはトラブルが起きないもの
  • プチプラアイライナー